脱社内ニート宣言ブログ

試行錯誤の末、社内ニートを脱出しました。脱出方法をお伝えします。最近は金投資(金CFD)にハマっています。

【1/14の週】コツコツ地道に!「金」投資(金CFD)による不労所得は0円でした【29周目】

 

『お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。』の内容をもとに、マネーパートナーズに口座を開設し、100万を元手に金ドル市場(金CFD)で取引をしています。

※10/30に50万円を追加入金しました

 

【1/14〜1/19】
取引のルール
①5ドル下がったら2オンス買って、それが7ドル上がったら売る。※10/29から
②マイナススワップポイントがあるため、ひと月ごとに売却価格を3ドル追加する。※9月から

 

【2018年に儲けた金額】
2018年の7月から始めて、2019年の1月初日までで85,000円の利益が出ました!
ちょうど半年だったので、1年にすれば17万円位になる計算です!

 

【開始日】
2018年7月4日
【元金】
2018年7月4日 100万円
2018年10月29日 150万円 ← 現在

先週価格 1287.9
現在価格 1281.2
購入数 1枚 (通算)
売却数 0枚 (通算)

売却益 0円 (通算)
スワップ損 0円 (通算)
純利益 0円 (通算)
純資産 1,577,459円


現在のチャート

f:id:starshines:20190120210313p:image

約定(売り買い)一覧f:id:starshines:20190120210331p:image 

今週はずっとヨコヨコの動きで、値動きも激しくなかったので、1玉も決済されずじまいでした。

先週、1296.7ドルという高値のダメポジションをとってからは冷静になり、1枚ずつ購入することにしました。

建玉

f:id:starshines:20190120210416p:image

一番下の2玉はどう考えても握手だったと思うんですよね。
本来の推奨資金額である200万円よりも少ない金額で運用しているので、できれば怪しいポジションは決済しておきたいところですが、自分への戒めとして残しておこうかとも思っています(謎理論)


さてさて、いつも通りトレンドラインを引いてみました。

f:id:starshines:20190120210428p:image

 

上のチャートの拡大版

 f:id:starshines:20190120210434p:image

先週はまだトレンド継続の可能性も残していたのですが、今週もラインに弾き返され、しかも陰線になってしまったので、とうとう下落トレンドになってしまったかもしれません…

 

ダウのチャート

f:id:starshines:20190120210542p:image

米国株も日本株も昨年末に暴落してからはだいぶ回復してますし、ドル円も円安ドル高に戻ってきているので、あえて金(ゴールド)を買おうって人といないと思いますし。

というわけで、本当はここで全ポジション決済して今度はショートでグリッドトレードをしても良いのですが(トラリピでいう「ハーフハーフ」みたいな戦略ですね)、それだと「かずメソ」の本来の考え方とは違ってしまうので、ルールは継続して行きたいと思います!