脱社内ニート宣言ブログ

試行錯誤の末、社内ニートを脱出しました。脱出方法をお伝えします。最近は金投資(金CFD)にハマっています。

【1/7の週】コツコツ地道に!「金」投資(金CFD)による不労所得は2,609円でした【28周目】

 

『お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。』の内容をもとに、マネーパートナーズに口座を開設し、100万を元手に金ドル市場(金CFD)で取引をしています。

※10/30に50万円を追加入金しました

【1/7〜1/13】
取引のルール
①5ドル下がったら2オンス買って、それが7ドル上がったら売る。※10/29から
②マイナススワップポイントがあるため、ひと月ごとに売却価格を3ドル追加する。※9月から

【開始日】
2018年7月4日
【元金】
2018年7月4日 100万円
2018年10月29日 150万円 ← 現在

先週価格 1284.3
現在価格 1287.9
購入数 7枚 (通算)
売却数 11枚 (通算)

売却益 3,214円 (通算)
スワップ損 605円 (通算)
純利益 2,609円 (通算)
純資産 1,582,560円


現在のチャート

f:id:starshines:20190114123921p:image

約定(売り買い)一覧

f:id:starshines:20190114123933j:image
3週間くらい前から引っ張って、売るのを延期していた建玉3玉をとうとう売ってしまいました。
火曜日の23時手前頃にかなり下落したため、「このまま下落トレンドになってしまうかも」と焦って全玉決済してしまったのですが、その翌日にはまた1290ドル台まで回復したので、なんて勿体無いことをしてしまったことか…笑

自分の感情に揺り動かされず、冷静に淡々と取引をすれば良かったですね…

建玉

f:id:starshines:20190114123948p:image

一旦全部売ってしまった後で、ノーポジションになったのですが、「このままじゃ少しも儲からないなぁ」と思って焦って購入したのが最初の2玉です。

その後、ちょっと冷静になってからは1玉ずつ購入することにしました。

米国株がまた上がって来たので、逆相関にあるゴールドは下がって来る可能性が高いと思ったからです。


さて、いつも通りトレンドラインを引いてみました。

f:id:starshines:20190114124001p:image
上の写真を拡大してみると、やはりラインに沿っているような感じがしますねぇ

 f:id:starshines:20190114124012p:image

一度はラインに跳ね返されているとはいえ、陽線で終わっているので、まだ下落トレンドとはいえないかもしれません。

今週または来週あたりで明確に陰線が出て来たら下落トレンドと言ってもいいかもしれません。

昨年の下落時期4〜6月はまだ私は金投資をしていなかったため、どれほどの利益が出るかは何となくしか分かりませんが、「5ドル下がるごとに1玉買って、それが7ドル上がったら売る」というスタイルでいこうと思います(´ω`)

 

今の注文状況はこんな感じです〜

f:id:starshines:20190114124038p:image