脱社内ニート宣言ブログ

試行錯誤の末、社内ニートを脱出しました。脱出方法をお伝えします。最近は金投資(金CFD)にハマっています。

【12/31の週】コツコツ地道に!「金」投資(金CFD)による不労所得は2,026円でした【27周目】

 

『お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。』の内容をもとに、マネーパートナーズに口座を開設し、100万を元手に金ドル市場(金CFD)で取引をしています。

※10/30に50万円を追加入金しました

【12/31〜1/5】
取引のルール
①5ドル下がったら2オンス買って、それが7ドル上がったら売る。※10/29から
②マイナススワップポイントがあるため、ひと月ごとに売却価格を3ドル追加する。※9月から

開始価格 1279.6
現在価格 1284,3
購入数 8枚 (通算)
売却数 3枚 (通算)

売却益 3,969円 (通算)
スワップ損 1,943円 (通算)
純利益 2,026円 (通算)
純資産 1,586,523円


現在のチャート

f:id:starshines:20190106221727p:image

約定(売り買い)一覧

 f:id:starshines:20190106221742j:image

建玉

f:id:starshines:20190106221805p:image
夏頃に高値掴みした分は、この週で全部売ってしまうことができました!
そして、先週から引っ張っていた3枚については相変わらず引っ張りつづけております。

その一方で5ドル下げたら2玉購入し、それが7ドル上がったら売るというルールは継続しています。

 

f:id:starshines:20190106221831p:image

さて、いつも通りトレンドラインを引いてみました。
どこにラインを引けばいいのかと悩むこともありますが、取り敢えず考えられるところに引いた結果、先週末の上昇で、上のラインにぶつかってしまい、跳ね返されたみたいでした。

f:id:starshines:20190106221848p:image
上の写真を拡大してみると、なんと、ちょうど1300ドルに達した後に反落しているみたいですね。

セオリー通り?だと、この次の週に陰線を確認したらそこで損切りするのが良さそうですが果たしてどうなることでしょうか…

一方で、このラインを明確に超えて来るとなると、新しい上昇トレンドに入るのでさらなる利益につながりそうです。

ちなみに私は、月曜日の値動きを見てから考えたいと思います。

f:id:starshines:20190106221939p:image
ちなみに上の図は、先週分の記事に載せた図ですが、その後、青いラインに達してしまったようでした。

月曜日の値動きによっては、一旦全部利益確定するかもしれません(´ω`)

 

その場合は、「5ドル下がるごとに1枚購入して、それが7ドル上がったら売却する」というスタイルに一旦戻そうかと考えています。

 

PS 気がついたら、金投資を始めてからちょうど6ヶ月が経過していました。利益としては半年で8万円ちょっとなので、出だしとしては良かったかと。次の半年も楽しみです!